”親子で楽しむ”福吉「朝めし」体験ツアー参加者の募集について

福吉地域は、福岡県糸島市の最西部に位置し、北は玄界灘、南は脊振山系と、海と山に囲まれたのどかな漁村・農村景観が広がる地域です。

この福吉地域でとれる新鮮な魚介類や農産物を使った朝めしづくりや漁業見学などを親子で体験しませんか?

 

 

新鮮食材やお得な買い物券のプレゼントもあり。

皆さんの参加をお待ちしています。

写真はイメージです。

 

福吉朝めし体験ツアーの内容

①日時

3月17日(日) 7時~10時30分(予定)

 

②対象者

福吉地域に興味のある親子

 

③募集人数

先着10組

 

④活動概要

福吉でとれる新鮮食材を使った簡単な朝めしづくり

開店前の福ふくの里見学

福吉漁港見学

ワカメの水揚げ(時化などの天候によって内容が変わる可能性があります。)

カキ磨き体験など

 

⑤参加費用

大人(中学生以上)2,500円

子供(小学生以下)1,500円

3歳未満 無料(1家族につき3歳未満2名まで無料)

参加費用の支払い方法はイベント当日に会場にて現金支払い。

 

⑥プレゼント

ご参加いただいた各世帯に下記の2つをプレゼント。

1.福吉でとれた新鮮食材(1,000円分)

2.福ふくの里で後日使えるお買い物券(1,500円分)

 

⑦集合場所

福吉公民館(糸島市二丈吉井4017番地)に7時集合

 

⑧応募方法

電話で参加者全員の氏名と年齢、住所および電話番号をお知らせください。

(連絡先:福ふくの里 092-326-6886 受付時間9時~17時まで)

 

⑨備考

エプロン・バンダナ持参

汚れてもよい服装でお越しください。

集合場所の福吉公民館から福ふくの里、漁港などへは自家用車での移動が必要です。

天候の場合によりワカメの水揚げ見学ができない可能性があります。

内容は若干の変更が生じることがあります。

予めご了承ください。

 

⑩主催先 

福吉活性化委員会