とうもろこし収穫祭

【トウモロコシ収穫祭】

こんにちわ!!本日7月23日は福ふくの里の裏にある畑でトウモロコシの収穫祭。お子様連れのご家族を中心に50組以上のお客様が収穫祭に参加してくださいました。採れたてのとうもろこしは非常に甘く、茹でなくても生でそのまま食べることが出来るほど甘くて美味しいのです。参加された3歳のお子様は生のとうもろこしを口いっぱいに頬張って「あまーーーーい!!!」と喜んでくれました。収穫後はトウモロコシを焼いてテントの下で家族ワイワイしながら焼きとうもろこしを食べました。家族でワイワイ過ごす時間は素敵ですよね(^^) 暑い中参加してくださったお客様ありがとうござました。次回は8月6日(日)にトウモロコシの苗植えのイベントがあります。参加者大募集中!!皆様のご参加お待ちしております!!

 

・日時 平成29年8月6日(日)9:30受付 10時開始

・場所 福ふくの里裏の畑

・持参するもの 帽子・タオル・長靴・汚れても良い服装でお越しください。

・参加費用 一組1,500円(当日ご持参ください。収穫時にはトウモロコシ30本を差し上げます。次回収穫は10月下旬ごろを予定)

・参加される際は福ふくの里事務所(092-326-6886)受付時間は9時から16時まで。

佐藤